menu


2017年4月26日水曜日

☕コーヒーブレイクphp

php って、静的にしか作れないhtml を、動的に作成する言語です。実行されたら、処理からは、javascript しか実行できません。
だから、ボタン制御時の実行された処理は、javascript で作成し、サイト作成中の関数は、php になります。
php でサイトを作るには、php で作成したいイメージしたhtml をphp で実現してあげればいいんです。
次回は、コミックタイトルの追加です。
基本画面にタイトル入力が一つしかありません!
基本が1と考えて、追加ボタンを押したらどうしたいかを考えます。
私なら、タイトル数を増やしてもう一度画面を作り直すって考えます。
タイトル入力の部分をタイトル数回繰り返して書けば良いだけですよね!
だから、タイトル追加は、タイトル数を1増やして増えた数回タイトル入力を書く処理をphp で書けば良いだけです。
こんな感じで、考え方をまとめながらプログラムしていきます。
私の作り方は、ネットを見ながら全て独学で学んだ方法で、決してうまい方法では無いかもしれませんが、良ければ参考にしてみて下さい。
では、次回お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿