menu


2017年4月24日月曜日

パソコン無しでサイトやホームページを作る!

だいたい聞くと、本当?って言われます。
このサイトの記事を見るとわかりますが、私は、パソコン無しでサイトを作ります。
その方法を1からレクチャーしてみます。
かかる費用は、通信料くらい!
携帯でネットを見れる環境があれば、無料で全てできます!
必要なのは、アンドロイド携帯か、アンドロイドのパットです。
ネットで以下のアプリを検索してダウンロードして、インストールしてください。
キーワードは、携帯アプリphp かな?

このアプリは、アンドロイド環境にphp のサーバー環境を作ります。
簡単に説明すると、携帯の中にホームページ作成用の環境を作るアプリです。
直接表示もできますので、作ったサイトをすぐ見れます。
サイトは、html でもphpでも作成可能で、作ったサイトは、一般公開されませんので、気兼ねなく作成できます!
公開するには、サーバーを契約して、できたサイトをコピーすれば、公開できます!
パソコンの方法を携帯で実現するアプリです。
私のサイトは、このアプリ上の環境で作成し、公開しています。
アニメフロンティアこれは、php で作成したサイトです。
アニメフロンティア別館これは、html サイトです。
これからコミックサイトを作る予定で、その作業をかねて、使い方を説明していきます。
これから作成するサイトは、一般公開するサイト用のデータを作成する為の物ですので、装飾などは、気にせず作成します。
しかし、ノウハウは、盛りだくさんになると思います。
ファイル保存をする関係から、phpでの作成になりますが、html とあまり変わらない内容となります。
次回は、アンドロイド環境phpの使い方を説明します。

0 件のコメント:

コメントを投稿