menu


2017年4月28日金曜日

☕コーヒーブレイク頭の整理

実は、私的には、この管理サイトは、ほぼ完成してるんです。
今は、コミック情報の保存をどうするかを考えています。
私は、DMM.com のコミック広告を使う予定でいますし、その処理は、すでに、何回も作成し、完成しています。コミックの表紙も出ますし、簡単な内容も表示され、立ち読みもリンクして可能です。
そのソースを全て公開するのは、サービスしすぎ?
登録処理を作成したら、公開用の閲覧サイトを作成する予定です。
それも、公開しながら作成する?
私が何ヶ月もかけて勉強し、作り上げたノウハウです。これを見て何人の方が理解してるかは、わかりません。私の作るサイトは隠れたテクニックを要所で使います。
コミック広告情報の取得処理なんて、サイトの情報を取得し、解析して処理を作り上げました。
そのサイト情報取得処理も、携帯のphp では動くのですが、サーバーを借りたphp 環境では、動きません!
私の取得処理は、改良して使えるようにしてあります。
ping処理も、同じです。制限のない携帯のphp と制限のあるレンタルサーバーの違いを要所で対応してます。
ネットで検索して作るだけだと、携帯で動いても、レンタルサーバーでは、動かない事がよくあります。
実際にレンタルサーバーを使っていろいろ試して作っています。
基本環境が携帯である事から、携帯で完成した物をレンタルサーバーにftp 転送するのも遅いです。
そこで、ftp へのアッププログラムも作りました。携帯内の変更ファイルのみ自動で確認して、変更ファイルのみアップします。
余計なファイルをアップしないので、時間が節約できます。
私のアニメサイトなんて、全てアップすると、1日かかります。
必要な変更だけにすれば、数分でおわります。
どのデータを更新したかなんて覚えて無いので、プログラムにまかせます。
落ち着いたら公開しますね!
では、また!(^_^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿