menu


2017年5月1日月曜日

サイトを簡単に作る⑤イメージを実現する。

これまでに基本の構成とサイトアイコン等を用意しました。
あとは、イメージを実現するだけです。
メニューや広告!メイン画面などです。
私は、こんなのを作ってみました!
基本的にはアニメフロンティアと一緒です。
枠線のイメージ等を変えて、中身は、応用してます。
最初にあった枠線は、無しに設定しました。
各項目の青色の角丸枠は、スタイルシートに記載して、使い回しています。
個々に違ったスタイルは、タグにstyle="" で指定します。
共通で使うスタイルは、スタイルシートに記載します。
.スタイル名{
スタイル;
}
タグには、class="スタイル名"でつかえます。
ここまでのソースは、以下になります。

スタイルシートは、以下を追加しました。
        .div_waku {
        border: solid 1px #0000f0;
        border-radius: 10px;
        padding: 5px;
        margin: 0 0 3px 0;
        }
青色の枠を出すスタイルです。
後は、コミックデータがある程度揃ったら作成できます。
後は、個々のページを、同じように作成する事で、複数ページにして、サイトとして完成させるのが、普通のやり方です。
しかし、私は、そんな事しません。
普通なら、コピーして中身を修正して作成を繰り返してやるのかな?
次は、手抜きな作成方法を教えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿