menu


2017年5月3日水曜日

サイトをデザインする

デザインするなんて書きましたが、私には、デザインのセンスは、ありません。
しなし、ありきたりのサイトから、ちょっとアップさせるくらいは、できます。
簡単な方法として、画像を付けるとかですね。
でも、サイトに合う画像と合う大きさ(拡大縮小は、可能)が、なかなかありません。なるべく著作権フリーの画像を使いましょう!
後は、グラデーションですね!
サイトの背景にグラデーションを付ける方法などがあります。
これは、とても難しいのですが、簡単にできます。
あるサイト(私のこのサイトのその他ツールにリンクがあります)で、簡単な操作で、スタイルシートデータを出してくれるので、スタイルシートにいれて、付けたい所に定義するだけ!
実際のイメージも見れるから、大変便利です。
後は、ボタンイメージです。
画像を使いボタンイメージを変更する方法と、グラデーションボタンを使え方法があります。
これも、グラデーションボタン作成サイトがあるので、その他ツールからご覧ください。
これの便利な所は、input のボタンでも、<a> でもボタンで表示されるので、大変便利です。
それらを使った私のサイトは、こんな感じです。
タイトル背景にグラデーションを使いボタンもグラデーションボタンにしてみまさた。
少しイメージが変わります。
コミックサイトですので、これ以上は、コミックのイメージがあるので、サイトは、凝らない方向で行きます。
参考になりましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿