menu


2017年5月2日火曜日

ping送信プログラム公開(携帯送信可能)

何回か、公開しましたが、現在の私の最新pingプログラムです。
これまでは、毎回サイトに合わせてプログラムを修正してサイト専用にメンテナンスが必要でした。
今回は、アニメフロンティア別館用に作成した際に、もう少し楽にしたいと思い、少し修正しました。
基本は、一緒です。
送信サイト名とサイトRSS URL と送信先URLを別ファイルにしました。
ping.csvをping送信プログラムの場所に入れて送信するだけ!
ping.csvは、以下の内容で作成します。
サイト名
サイトRSS URL
送信先URL
送信先URL
送信先URL
  :
転送先は、何件でも書いただけ送信します。
pingは、サイトから送信する必要が無いので、今まで送信できなくて、外部サイトを登録して送信してた方でも、携帯にphp 環境を入れれば携帯からでも送信できます。
私も、最初は、携帯から送信してました。
今は、サイトの更新をサイトでやるので、その際に一緒にやってます。
以下ソース

私が、サイトを始めたころは、サイトのpingが送信できなくて、毎回ランキングでping操作してました。外部のpingサイトも無料だと、送信件数がすくなかったり!
はっきり言ってぼったくりです!
そこで、勉強して、自分で送信できるサイトもつくりました!
そこは、無料で制限なし!
でも、基本は、このソースです!
あのサイトは、私のphp とDBの勉強用のサイトです。メールの送信も勉強しました。
メールは、ブログ投稿に使えます。
いろいろ勉強すれば、いろいろ役にたちます。
では、また!(^_^)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿