menu


2016年3月23日水曜日

今日は、サイトのpingについて

今調べています。pingとは、検索エンジンや、ランキングサイトに対してブログが更新された事を通知するシステム!
普通は、ブログには、ついてる!
でも、ここには、Googleにしか通知しない!
無料サイトで通知してくれるサイトを見つけましたが、複数サイトを管理している私には、1サイトしか登録できないのは、問題あり!
そこで、対応方法を調査中!
手動になるが、可能な方法は、あるらしい!
phpサーバーから送信用phpを実行すればできるらしい。
なんか凄く難しそうでしょう?
でもね、私はそれを携帯でやろうと思います。
私の携帯には、すでにphpサーバーアプリがインストールされました。
サンプルソースも準備しました。
後は、テスト先を決めてソースを修正して送信するだけ!
うまくいったらやり方の書いてあるホームページをリンクするね!
phpサーバー入れればパソコンでもできるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿