menu


2016年9月17日土曜日

改造版javascriptによるcsvファイル読み込み処理。



javascriptによるcsvファイル読み込み方法です。
だいぶ前にもかきましたが、問題がありました。
それは、データー中に改行があると正しく読めないって言う問題です。
以下に修正ソースをのせます。

これは、前回のソースは、改行までを1行として読み込み処理してました。
今回は、読み込んだ行にある”を数えます。
改行のあるcsvデーターは、必ず”でかこまれます。
行内の”が2で割り切れない場合、改行が存在するのです。
そこで、”の数が2で割り切れるまで、行をつなげるように処理を作りました。私は、改行は、入れたくないので、直接つなげる作りにしましたが、改行を再現したいかたは、改行を入れてたしこんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿