menu


2016年9月20日火曜日

htmlファイル読み込み方法(php)



これは、至って簡単です。しかし、ここで紹介する内容は、他のサーバーで公開しているhtmlファイルを読み込む方法です。
これは、私が、広告データーを自動作成するのに使っている方法です。
他のサーバーで公開されて表示されているソースを全て読み込みます。
<?php
$file = file_get_contents('http://…');
echo $file;
?>
これだけです。
私は、読み込んだテキストをファイルに保存し、直接エディタで開きソースを調査します。
この話しは、今度別のきかいに書きますね。
しかし、これは、解放されたphp環境でないと使えません。自分でサーバーを起動して、phpを使っているか、レンタルサーバーで解放してないと外部サーバーからの取得は、使えません。
そこで、以下の関数を作りました。


これは、全く同じ結果が得られる処理です。
レンタルサーバーでも使えます。
取得されるのは、公開されているサイトのhtmlファイルそのものです。
ソースの研究などには、大変便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿